iNSTITUTEM@STER

iNSTITUTEM@STER

シナモンブレードIV 使用方法について

シナモンブレードユーザーの方へ、マニュアルが整備できていないことで、使用方法がわからず、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

このページに、シナモンブレードIVの操作方法をまとめましたので、お確かめください。
本体プログラムが完成したら、印刷できる形に編集いたします。

操作方法について

・電池交換

1)基板を抜き出す
白いキャップを外し、基板を抜き出してください。
ボタンが引っかかって抜けない場合は、ケースの横を押し、ケースをすこしつぶすようにすると取りやすくなります。


2)電池交換
電池ボックスの金具が引っかかりやすいため、電池の抜き差しの際は、金具に触れないようにお願い致します。
プラスマイナスを間違えないようにしてください。(保護回路が入っているので万が一逆に入れても問題はありませんが
わずかな突起のため、電池が裏返しでは入りにくくなっております。)

本体の電池の入れ方は、この写真をご覧下さい。

3)組み立て
スイッチの穴を合わせるため、以下のように組み立てをお願い致します。
a)白いキャップを外して、基板をケースに差し込みます。
b)回してスイッチの位置を決めます。
c)白いキャップを取り付けて、位置を固定します。


以上で電池交換終了です。


操作方法

すべての操作は、黒いボタンで行います。
ボタンを上下左右に傾けることで、色を変えられます。
ボタンを押しこむことで、明るさ変更、点灯・消灯切替を行えます。

モードは以下の表をご覧ください。

765モード ColorfulDaysモード 疑似スムースモード
1
2 オレンジ
3 黄色
4 オレンジ 黄緑
5 臙脂
6 青緑
7 ピンク 浅葱 水色
8 黄緑 浅葱
9 オレンジ
10 黄緑 ピンク 臙脂
11 浅葱
12 臙脂 ピンク
13 ひよこ ひよこ

1)上下に傾ける
モード内で色が変わります。

2)左右に傾ける
モードが変わります。
モード変更の際、色がリセット(各モードの1番の色に戻る)されます。

※傾ける時、指先だけで操作してください。また、しっかり押さえてください。(約0.2秒押さえる)

3)押し込む
消灯時、1秒長押しで点灯
点灯時、1秒長押しで強弱切替
      2秒長押しで消灯


その他注意事項
黒いボタンは、本体と固定されております。
強く引っ張ると外れることがあります。

保管される場合は、必ず電池を外してください。
今作は、ボタン電池の電圧を検知して動作をしております。
検知中に、常に一定の電流が流れており、使用しない状態でも電池を消耗しております。


現在、ソフトウェアを開発しております。
操作タイミングの変更など、変更できるようにいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿